今日って何の日?【 4月7日 】
世界禁煙デー
⇒世界保健機構が1988年の4月7日に設立40周年を迎えたことを記念して、”a world no-smoking day”(世界禁煙デー)に制定された。
 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

 ジブリの大博覧会 ~ ナウシカ から マーニー まで~

 

日本アニメ界を長年牽引してきた “スタジオジブリ”

 

「風の谷のナウシカ」に始まり、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「もののけ姫」、「耳をすませば」、「千と千尋の神隠し」、「ハウルの動く城」…ext。代表作を挙げ始めたらキリがありません。

 

設立30年を迎えた今でも絶大な人気を誇り、再放送されればTV離れがうたわれる現代において異例の視聴率を叩き出す程。

 

そんなスタジオジブリが満を持して開催した『ジブリ大博覧会』が遂に関西に初上陸するとのこと。

 

昨年7月に東京・六本木でも開催され、50万人もの来場者が訪れた同イベント
長らく心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

 

本日はそんな『ジブリの大博覧会』のイベント内容や開催日時・開催場所等の情報を簡単にご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  イベント概要

スタジオジブリのデビュー作である “風の谷のナウシカ” から “思い出のマーニー” まで、スタジオジブリ作品が出来上がるまでの軌跡や裏話、作成秘話なんかを、未公開資料等を通して知ることができちゃう『ジブリの大博覧会』

 

まさにジブリファン必見の大イベントです。

 

また、”天空の城ラピュタに登場した飛行船”の展示があったり、トトロやネコバスがお出迎えしてくれたりと、いたるところでジブリ空間が満喫できるイベントになっています。

 

開催期間

2018年4月7日(土) ~ 7月1日(日)

※月曜日が休館日のようなので、念の為事前にチェックしてから行きましょう。

 

なお、5月2日までの平日に行くと、ジブリ大博覧会限定のオリジナルポストカード(全6種類)が1枚貰えるとのこと。非売品らしいので是非この機会にゲットしましょう!!

 

会館時間

10:00 ~ 18:00(金・土は20:00まで)

※入館は閉館時刻の30分前までになりますので注意しましょう。

 

開催場所

兵庫県立美術館 ギャラリー棟
住所 : 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号

 

料金(当日券)

一般      : 1,600円

大学生・高校生 : 1,200円

中学生以下   :  700円

※ “前売券” や “平日限定前売券” なら割引があります。

 

チケットは “ローソンチケット” や “チケットぴあ” 等で販売していますので、そちらでお求めください。

 


 

以上。

 

お花見シーズンも終わり、5月には大型連休もありますので、是非この機会にジブリ作品の制作の裏側を覗いてみるのはいかがですか?

 

思う存分ジブリの世界に浸ってみてください。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。