11段階で貴方の臭いをチェック。タニタのにおいチェッカー【ES-100】

  今日って何の日?【6月25日】 サザンの日 ⇒1978年のこの日、 サザンオールスターズがシングル「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューしたことに由来する。       &n…

浪費癖のある貴方でも貯金ができるようになるIOTを活用した最先端の貯金箱【バンクワン/バンクニャン】

  今日って何の日?【6月20日】 ペパーミントの日 ⇒ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとの…

オシャレに晩酌するなら美女と透明な丸氷。簡単に丸氷が作れる【ポーラーアイストレイ】

  今日って何の日?【6月18日】 おにぎりの日 ⇒石川県鹿西町(現:中能登町)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことで、鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しのために制定した。鹿西…

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46の3坂道グループによる合同新規メンバー募集オーディションの開催決定

  今日って何の日?【6月14日】 手羽先記念日 ⇒名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。1981年の「世界の山ちゃん」の創業記念日。今日は手羽先パーティーや♪ &…

どこでも楽に耳かきができちゃうコンパクトサイズの自動耳かき【i-ears(アイイヤーズ)】

  今日って何の日?【6月14日】 キスデー ⇒韓国の記念日の一種。6月14日までにカップルとなった恋人同士がおおっぴらにキスをしてもいい日。         庶民の皆様…

貴方の中に眠っているFBI捜査官になるための資質を見つけ出す診断テスト

  今日って何の日?【6月5日】 ろうごの日 ⇒神戸市老人福祉施設連盟が制定。六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せに因む。←今日はいつも以上におじいちゃんとおばあちゃんに優しくしましょう!! &nb…

6月11日発売。色を失った透明なコカ・コーラ【コカ・コーラ クリア】

  今日って何の日?【6月3日】 ムーミンの日 ⇒トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらが「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せで制定。ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」…