今日って何の日?【6月6日
兄の日
⇒姉妹型・兄弟型の研究者、畑田国男により制定。お兄ちゃんがいる人は今日だけはお兄ちゃんに優しくしてあげましょう。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  遊戯王デッキ紹介【D-HEROデッキ】part.2

 

以前ご紹介した「D-HEROデッキ」

 

少しデッキ内容を調整したので改めてご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  デッキ紹介

モンスターカード(24枚)

・D-HERO Bloo-D × 2
・D-HERO ドグマガイ × 2
・カオス・ソルジャー -開闢の使者- × 1
・E・HERO オネスティ・ネオス × 2
・D-HERO ディアボリックガイ × 3
・D-HERO ディバインガイ × 2
・E・HERO エアーマン × 2
・V・HERO ヴァイオン × 2
・E・HERO ソリッドマン × 2
・E・HERO シャドーミスト × 1
・D-HERO ディスクガイ × 1
・灰流うらら × 2
・増殖するG × 2

 

魔法カード(14枚)

・デステニードロー × 23
・融合 × 3
・マスクチェンジ × 2
・ヒーローアライブ × 2
・増援 × 1
・死者蘇生 × 1
・ハーピィの羽根帚 × 1
・神剣-フェニックスブレード × 1

 

罠カード(3枚)

・神の宣告 × 1
・神の通告 × 2
・戦線復帰 × 1

 

エクストラデッキ(15枚)

・Dragoon D-END × 1
・D-HERO ディスピアガイ × 1
・D-HERO デッドリーガイ × 2

・V・HERO アドレイション × 1
・M・HERO ダーク・ロウ × 2

・No.39 希望皇ホープ × 1
・CNo.39 希望皇ホープレイ × 1
・SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング × 1

・交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン × 1
・X・HERO ワンダー・ドライバー × 1
・聖騎士の追想 イゾルデ × 1
・サモン・ソーサレス × 1
・鎖龍蛇-スカルデット × 1

 

 

  デッキの回し方(基本戦術)

まずは、HEROを展開する所から全ては始まります。初手次第ではありますが、理想的な展開は以下のとおり。

 

 初手(3枚指定)

V・HERO ヴァイオン
E・HERO ソリッドマン
デステニードロー
・なにか
・なにか

とりあえず、この3枚があれば回せるので、揃ってなければ残りの2枚を使ってこの3枚を手札に呼び込む動きをしましょう。

 

 初手からの展開

ソリッドマン通常召喚。ソリッドマン効果で、「ヴァイオン」特殊召喚。

 

ヴァイオンの効果で、「シャドーミスト」を墓地へ。ついでに、ヴァイオンの②効果で、シャドーミストを除外して「融合」をサーチ。

 

墓地に送ったシャドーミストの効果で、「ディアボリックガイ」を手札へ。

 

ディアボリックガイを捨てて、デステニードロー。(ここの2ドロー次第で更に展開の幅が広がるので、デステニドローしましょう。)

 

【先行時】ソリッドマンとヴァイオンでリンク召喚し、「聖騎士の追想 イゾルデ」。イゾルデの①効果で「Bloo-D、ドグマガイ、カオス・ソルジャー -開闢の使者-、オネスティ・ネオス」辺りをサーチ。続けて、②効果で神剣-フェニックスブレードを墓地に送って、「ディスクガイ」を特殊召喚。※ディスクガイを特殊召喚する場合、位置に気を付けてください!

 

 

【後攻時(相手のフィールドに邪魔なモンスターがいる場合)】ヴァイオンと闇属性効果で融合し、「デッドリーガイ」を融合召喚。(手札に闇属性の効果モンスターがいなければ、④で墓地に送ったディアボリックガイの効果でディアボリックガイを特殊召喚して代用しましょう。)更に、ディアボリックガイの効果でディアボリックガイを特殊召喚。その後、デッドリーガイとディアボリックガイで「交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン」をエクシーズ召喚。ヴァンパイア・シェリダンの効果をフルに使って、相手モンスターをふんだくってやりましょう。

 

先行時の場合は、そこからディアボリックガイの効果でディアボリックガイを特殊召喚し、イゾルデとディアボリックガイで「サモン・ソーサレス」を特殊召喚。そして、たまたまリンク先にいるディスクガイのおかげで、デッキから「ディバインガイ」を特殊召喚。

 

ディアボリックガイの効果で最後のディアボリックガイを特殊召喚。これで、場にモンスターが4体揃うので、全てのモンスターで「鎖龍蛇-スカルデット」をリンク召喚。

 

スカルデットの効果で手札補強といずれかのモンスターを特殊召喚し、手札・フィールドともに万全の状態で1ターン目終了。

 

 


 

ここまでは、初手で相当事故らない限り、かなりの確率で展開できます。⑧以降もスカルデットのおかげで手札が潤っているので、更に上級モンスターを召喚したり、Dragoon D-ENDを融合召喚したりできます。

 

先行でここまで動けた場合、後は相手のターンを、神の宣告・通告、灰流うらら等で妨害しきれればもうほぼ勝ち。オネスティ・ネオスで打点を上げれば、余裕でワンキルできますからね。

 

基本の動きは以上になりますが、相手の出方次第で結構柔軟に動くことも可能なので、現代環境とも渡り合えると思います!是非HERO好きの方は参考にしてみてください。

 


 

以上。

 

このデッキのキーマンであるサーモン・ソーサレスがなんですが、2018年7月のリミット・レギュレーションで “禁止” になるとの噂が…

 

サモン・ソーサレスいなくなっても回ると思いますが、スカルデッド立てるまでに少し工夫が必要になりそうだ…

 

どなたか僕とデュエルしてください!!

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。