⇒石川県鹿西町(現:中能登町)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことで、鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しのために制定した。鹿西のろく(6)と、毎月18日の「米食の日」から6月18日が選ばれた。
庶民の皆様!!
やっほー。
ありか皇太子です❤
本日のテーマは
ブルジョアの夜は丸氷とともに
お酒の味を決める大事な要素ってなんだと思いますか?
お酒そのものはもちろんのこと、温度やオシャレなグラス、ムーディーな雰囲気や落ち着く音楽、そして美女…拘りだしたらキリがないかもしれませんね
そんな奥深いお酒の世界でございますが、色々なお店を渡り歩き自分の求める空間を提供してくれる自分好みのお店を探し求める人もいれば、好みの空間を自分自身で作り出し宅飲みに徹する人等、飲み方も色々かと思います。
さてさて本日は、宅飲み派の皆様に是非オススメしたい、自宅での晩酌をワンランクアップさせる商品をご紹介。
それでは、どーぞ!
|
|
商品概要
価格:4,978円 |
自宅で簡単に透明な丸氷が作れちゃう『ポーラーアイストレイ』
よくドラマなんかで見る丸氷。オシャレなバーでウイスキーを飲む時グラスに浮いてるアイツでございます。自宅のグラスにコイツが浮いてるだけでいつもの10倍はオシャレな気分が味わえるのではないでしょうかw
さて、こちらの商品はただ単に丸氷が作れるだけのモノではございません!こちらの商品の凄い所は出来上がった氷の透明度。
違いは一目両全でございますが、この違いはどこからうまれるのか。
それは、水の性質と計算されつくした特別な容器のカタチ。
水は氷点下以下の温度になると凍り始めることは皆さんご存知かと思いますが、実はもう一つ重要な性質があるのです!それは、
水は純粋な水から凍り始める!
とゆうこと。
基本的に水の中には何かしらの不純物が含まれており、上記の一般的な丸氷の白い部分のように、氷の白く曇ってみえる所はその水に含まれている不純物が凍った姿なのです。つまり、逆に言うと、純粋な氷だけが凍れば、氷な透明になるとゆうことです!
この化学的な性質を活かし、丸氷が、容器に注いだ水の不純物を含まない部分だけでできるような容器の構造になっているため、ポーラーアイストレイでは、透明度の高い丸氷が作れるわけでございます。
ま、要するに、“不思議容器” とゆうことでございます。笑
是非、いつもと違う少しオシャレな気分をお家で味わいたいとゆう方は、氷のカタチから変えてみてはいかがでしょうか。
以上。
お酒以外でも、来客時にグラスに入れてお客さんに出したら喜ばれそうですよね。
それはさておき、僕が思う美味しくお酒を飲む一番重要な要素は、氷のカタチやムード何かではなく、綺麗なお姉さんが一緒かどうかだと思っておりますw
ではでは💞
本日もご覧いただきありがとうございました ♪
☛ GOODボタンもポチッとね!
☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!
☛ ありか皇太子の音域調査室はコチラ