今日って何の日?【12月20
デパート開業の日
⇒1904年のこの日、東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改称。日本初のデパート式の営業を開始した。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  20代後半~30代の為のメンズスキンケア(朝編)

 

以前、夜行うスキンケアの方法についてご紹介しましたが、本日は『朝行うスキンケア』についてご紹介したいと思います。

 

↓夜編はこちらから

20代後半~30代のメンズ必見!メンズスキンケア(夜編)

 

朝なんて、寝ぐせを整えて、髭を剃って、着替えるだけで精一杯だよ!!とゆうそこの貴方。僕もそうです!朝弱いので、起きたら目覚まし時計にセットした時間の1時間後なんてことも…

 

が、しかし、実は朝のスキンケアこそ重要なんです!朝しっかりケアすれば、夜のスキンケアは最低限でも良いとゆうほど。やっぱり、”一日の始めにしっかりとお肌も整えておく” とゆうことが大事なわけですね。

 

とゆうことで、本日は、寝坊助日本代表の私ありか皇太子でも実践できている “簡単スキンケア(朝編)” をご紹介させていただきますので、忙しい朝を送っている人は参考にしていただければと思います!

 

サクッと終わるので、忙しい人でも実施いただけるかと。

 

※もちろん、人それぞれお肌の質は異なりますので、全く同じことをしてもダメな場合もありますが、本質は変わらないと思いますので、自分に合った方法を探すための一情報としてご活用ください。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  ありか皇太子のスキンケアルーティーン(朝編)

 

 

朝使っているスキンケア用品はこの3つ。
左から、①洗顔、②化粧水、③保湿クリーム、でございます。

 

 

ではでは、スキンケアの方法を順にご紹介します。

 

Ⅰ.洗顔

 

まずは、『洗顔』。とにもかくにも、洗顔から!

 

なお、朝の洗顔時には以下の点に注意しましょう。

 

①泡で洗う!

夜と一緒ですが、『顔は泡で洗う!』を徹底しましょう。

なお、夜と違って朝は時間がないので、手やネットで泡立てる系の洗顔ではなく、”ポンプをプッシュするだけで泡が出てくる系” の洗顔を使うのがポイント!

っつーことで、僕は昔から、男性の味方 “ビオレ” の泡タイプの洗顔を朝は使っています。洗顔を泡タイプにするだけで、3分は時短できるのでオススメでございます。

 

②ぬるま湯で洗う!

こちらは次工程に関係する話でありますが、男性諸君には “髭を剃る” とゆうイベントが毎朝発生するわけでございます。(もういっそ、髭なんて生えなくていいのに!と思っているのは僕だけじゃないはず。)

そのため、お肌を柔らかくして、髭を剃りやすくする必要があるわけ。

っつーことで、夏でも冬でも猛暑でも極寒でも、”ぬるま湯” で洗っております。ぬるま湯でお肌を温めると、気持ち剃りやすくなりますよ。個人的な感想ですがw

 

 

 

 

Ⅱ.化粧水

 

お次は『化粧水』。とにもかくにも化粧水。

 

ちなみに、上記のとおり、僕は洗顔が終わった後に髭を剃っているので、髭が剃り終わったらすかさず化粧水でお肌に潤いを与えております。

 

なお、朝化粧水を使う際は以下の点に注意しましょう。

 

・素早く馴染ませる(染み込ませる)!

髭を剃った後の傷ついたお肌に化粧水で潤いを与えてあげるわけですが、なにぶん朝なので時間がない!!がしかし、しっかり馴染ませたい!

とゆうことで、朝化粧水をつける際は、コットンを使いましょう。手でパシャパシャやるより、吸収が早くなります。これで、2分位は時短できるかな。

 

 

 

 

Ⅲ.保湿クリーム

 

最後は『保湿クリーム』を使ってお肌に潤いを閉じ込めましょう!

 

なお、僕が使っている保湿クリームは “ジョンソンのボディケアエクストラケア高保湿 ローション” でございます。あの、田中みな実大先生がコマーシャルしているヤツですね。

 

なんせ、安いし、どこにでも売ってるし、保湿力が非常に優れているので、朝使うにはもってこい。たまに、身体の保湿にも使ってたりします。

 

朝保湿クリームを使う際は以下の点を意識しましょう。

 

・一日保湿するつもりで!

せっかくスキンケアしてるわけですから、そのケアした状態を1日保ちたいですよね。

とゆうわけで、朝は保湿クリームの量をケチらないようにしましょう。特に、髭を剃った後のお口周りはしっかり保湿するべし!そんなこんなで、使う量をケチらない為にも、コスパの良い保湿クリームを使うことをオススメします!!

 

 


 

 

以上。

 

朝時間のないなかでお肌のケアをするのは大変ですが、少し時間を作ってケアするだけでその日1日のお肌の状態が段違いです!!

 

是非今回ご紹介したお手軽にできるスキンケアだけでも毎日やってみてください。きっと『肌男』になれますよw

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。