今日って何の日?【8月21
噴水の日
⇒1877年のこの日に開幕した第1回内国勧業博覧会で、会場の上野公園中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られ始めたことを記念。完成したのは9月8日らしい。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  今年の夏はカラフルなそうめんと共に

 

真夏にだけ食べたくなり、なぜ食べたくなるのかもよく分からない食べ物 “そうめん”

 

夏になると、この何の変哲もない白い麺がなぜか美味しそうに見えてくる…夏とゆう季節がかける魔法の一つでしょう。だって、夏をすぎると全然美味しそうに見えなくなるし。←失礼

 

がしかし、そうめんは食べるだけじゃなくて “流しそうめん” 等のイベントとしても楽しめのが、良くわからない人気の理由かもしれませんね。

 

とまあ、“比較的人気” 位のそうめんですが、本日はいつもとはちょっと違う顔を持ったそうめんを皆さまにご紹介。あの白いだけのそうめんが目でも楽しめるようになっちゃいます!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

※画像は他HPより引用させていただいております。

愛媛 五色 そうめん ギフト 森川 いろいろそうめん IRO-C

価格:970円
(2018/8/20 23:03時点)
感想(2件)

あの白いだけのそうめんに7色の色が付いた『いろいろそうめん』
クレヨンみたいな見た目が非常に可愛い、虹色のそうめんでございます。

 

もちろんただ色が付いただけではなく、いつも同じ味しかしないそうめんにいろいろな味も付きました。

 

✔ 白:いつものやつ

✔ 黄:ゆず

✔ 赤:うめ

✔ 橙:いよかん

✔ 緑:まっちゃ

✔ 青:くちなし

✔ 灰:ごま

 

結構よりどりみどりなのでいろいろ楽しめると思います。

 

そして何と言っても色が付いたことでそうめんでこんなことができるように。

まさかの “そうめんアート”。これは2018年の夏のトレンドになりそうですね♪

 

可愛い見た目のそうめんアートが完成すれば、子供達も大喜び間違いなし。
自信作をSNSにアップしてみてもいいかもしれませんね。

 

 


 

 

以上。

 

なんかこの記事書いてて改めて気づいたんですが、僕そうめん好きじゃないは。笑

 

だってあんまり味しないし。
薄味好きの僕が好きじゃなかったら、いったい誰が好きなんでしょうかね。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。