今日って何の日?【7月7
ドリカムの日
⇒DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)通称「ドリカム」。2016年に日本記念日協会により認定される。所属事務所の設立日、ベストアルバム発売日、楽曲「7月7日、晴れ」など、7月7日に縁があるためとのこと。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  1プッシュで蚊を撃退

 

夏も近づき、半そでやノースリーブ等の洋服が大活躍する季節になってきました。
世の男性諸君には嬉しい季節の到来ではないでしょうか…おっと。

 

さてさて、肌の露出が増えることで喜ぶのは何もアホな男性陣だけではございません。

 

それは誰か。そう、人類からの嫌われ者 “モスキート(蚊)君” でございます。
夏になるにつれ、僕ら人類が勝手に装備(服)を剥ぎ取っていくわけですから、奴らからすれば格好の的ですよね。

 

そんな人類からの嫌われ者 “蚊” を撃退するために我々人類は多くの武器を開発してきたわけですが、その究極系ともいえる最強の武器を本日はご紹介。これさえあれば、世の中の蚊を駆逐するのも夢ではない…

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200回分 無香料(45mL)【蚊がいなくなるスプレー 無香料】

価格:802円
(2018/7/7 14:55時点)
感想(38件)

1日1プッシュで殺虫効果が持続する魔法のスプレー「蚊がいなくなるスプレー」
商品名がシンプルかつ分かりやすくて良いですね。

 

こちらの商品は所謂虫よけスプレーではなく、ネーミングのとおり蚊をいなくさせるスプレーでございます。主な利用先は自宅。自宅の部屋の中で1日1プッシュするだけで部屋の中にいる蚊をやっつけてくれます。

 

もう少し具体的に説明すると、スプレーから噴射された薬剤(無着色無香料)が部屋中の壁等に付着し、そこに止まった蚊を撃退してくれるとゆうメカニズム。まさに、待ち伏せ作戦。

 

蚊って常にフワフワ飛び回っているイメージがありますが、実は飛んでる時間より壁に止まっている時間の方が圧倒的に長いんだとか。結構怠け者なんですね。

 

その性質を逆手にとって、直接蚊を退治するのではなく、蚊が勝手ににやられにくるのを待つ作戦に切り替えた結果開発されたのがこの商品。

 

なお、4.5畳~8畳程度の広さの部屋であれば、1プッシュで24時間効果は持続するそう。このスプレー自体 “255プッシュ分” の容量だそうなので、真冬等の蚊が活動しなくなる期間を考慮すれば、1本で約1年は乗り切れるでしょう!コスパも最高ですね♪

 

この商品に使われている薬剤は「メトフルトリン」とゆうもので、人体への影響はかなり低いものだそう。なので、赤ちゃんがいる部屋で使用しても特段問題はないそう。ただし、人に向かって直接噴射するようなことは避けてくださいね。

 

 


 

 

以上。

 

僕は、体温が低いからなのか、臭いからなのか、蚊も寄ってきてくれません…

 

“虫” にまで “無視” されるなんて…寒

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。