今日って何の日?【7月4
梨の日
⇒「な(7)し(4)」の語呂合せより。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  夏は野外でサマーウォーズ!!

 

夏になると観たくなるアニメの筆頭 “サマーウォーズ”
“僕らのウォーゲーム” と並んで、我らが細田守大先生の代表作でございます!

 

さてさて、本日は、サマーウォーズ好きの人には必見の “夏の夜空の下で楽しめる野外イベント” についてご紹介。

 

夏だからこそ!また、野外だからこそ味わえる、いつもとは一味も二味も違うサマーウォーズが貴方を待っています!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  イベント概要

東京国立博物館に行ったことがない人を対象として、東京国立博物館と移動映画館キノ・イグルーが共催で2014年から開催している「博物館で野外シネマ」

 

今年は本イベントにおいて “サマーウォーズ” が上映されることになりました。いやーナイスチョイス!!

 

会場には1,000席程度のイスが用意されているほか、レジャーシートを芝生などに敷いて鑑賞することも可能となっています。また、敷地内には屋台も出店しているので、夜空の下で映画を観ながらフードやドリンクを楽しむことも可能。

 

サマーウォーズ好きが多く集まるであろう本イベント。真夏の星空の下、今年一熱い時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 開催情報

 

 開催日:2018年9月21日(金)~ 22日(土)

 時間 :19時~

 会場 :東京国立博物館(上野公園)本館前 (雨天時は中止)
     ※中止時は当日朝10:00までにTwitter等で告知

 料金 :無料(ただし当日の入館料が必要)
     ※事前の申込は不要。当日会場に集合

 

 


 

 

以上。

 

ありか皇太子の夏のルーティーンは、サマーウォーズの鑑賞ブレイブストーリーの読破でございます。

ブレイブストーリーに関しては、中学生の頃から毎年欠かさず読破してきました。

 

細田守先生・宮部みゆき先生、こんなに素晴らしい作品を世の中に送り出してくださり本当に感謝いたします。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。