今日って何の日?【7月8
ナンパの日
⇒マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。由来はもちろん「なん(7)ぱ(8)」の語呂合わせ。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  自宅で簡単、フワフワかき氷

 

なぞなぞです。

 

Q.冷たくて白い山。てっぺんは、あか・あお・きいろ。夏になると食べたくなるこの食べ物、な~んだ?

 

A.答えは、そう!もちろん、かき氷

 

かき氷といえば、日本人なら誰しも夏になると食べたくなる、夏の風物詩の一つでございます。

 

さてさて、そんなかき氷も、ひと昔前は縁日や甘味処等で見かける程度のものでしたが、今ではかき氷専門店ができるほどの人気スイーツとなりました。見た目もド派手で、味も色々。今流行りの “インスタ映え” 間違いなしかき氷も数知れず。

 

とゆーことで、早速今日の本題。
本日は、“美味しくてフワフワのかき氷がお家で作れちゃう電動かき氷器” をご紹介。これさえあれば、お家で自分だけの美味しいかき氷が作れちゃいます!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

【あす楽】2018年型 | OTONA 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 | DTY-18BK | 台湾風かき氷対応 | ドウシシャ 1年保証

価格:4,742円
(2018/7/8 22:39時点)
感想(53件)

自宅で簡単にかき氷スイーツが作れちゃうドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」
自宅で、お店で出てくるようなスイーツ風のかき氷が作れちゃうなんて夢のようですね♪

 

これなら、大人だけでなく子供達も喜ぶこと間違いなし!

 

また、このかき氷器は電動なので、 “ハンドルを回して氷を削る” なんて昔ながらの作業は不要!なので、自分でやらなきゃいけないのは氷を用意することだけ。なんてお手軽なんでしょう。

 

しかも、こちらの商品に付属のカップを使えば、2種類の味を掛け合わせたかき氷も作れちゃいます。もちろん、普通のかき氷がつくれる用のカップも付属してますよ。

 

水だけでなく、シロップや練乳、抹茶やカフェオレなんかを凍らせてみても面白いかもしれません。なお、こちらのかき氷器で作れるオススメのかき氷レシピが以下に紹介されているので参考にしてみてください。

 

 <レシピ>: http://www.do-cooking.com/toroyuki/pdf/DTY-18_webRecipe.pdf

 

見た目でも舌でも楽しめるフワフワかき氷を自宅で作って、この暑い夏を楽しく乗り切っていきましょう♪

 

 


 

 

以上。

 

ありか皇太子は、かき氷といえば “宇治金時” でございます!

 

まあ、いちご練乳もありっちゃあり。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。