今日って何の日?【11月5
縁結びの日
⇒島根県の「神話の国・縁結び観光協会」が制定。旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていること(神無月を参照)と、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。←今年は僕にもいいご縁がありますよーに…

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  ケーブルはぐるぐる巻いて綺麗に整理整頓『カプセルコードリール』


※引用元:https://twitter.com/pamyurin/status/263633193553502209

 

私たちの世界を密かに支配している蛇のような『ケーブル

 

机の上は勿論のこと、家中のコンセントもありとあらゆるケーブルに埋め尽くされており、ご家族でお住まいの場合、自分が使いたい時に “家中のどこにもコンセントの空きがない!!” なんて事態に陥ることもあるのではないでしょうか。

 

まあまあ、コンセントの口が足りない場合は、電源タップを使えば解決するわけですが、それとは別にケーブルが増えれば増えるほど悩まされるのが、その “ケーブルのまとめ方“。

 

特に、スマホやタブレットは、自分がよく利用する机やベットの枕元等で充電することが多いと思いますが、ケーブルって意外と長いし、くるくるしててまとまらないので、そのままの状態で利用していると結構邪魔なんですよね…まさにメデューサの頭のよう。

 

とゆうわけで、本日はメデューサの頭みたいにケーブルが絡み合った貴方のコンセント周りを “スッキリかつ可愛く整理” してくれるアイテムをご紹介!!

 

利便性と見た目を兼ね備えた実に実用的な商品でございます。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要


※引用元:https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y863936

 

コードリールの形をしたスマホ等のケーブルを整理整頓するためのアイテム『カプセルコードリール』。販売元は天下のタカラトミーアーツさん。(全5カラー。200円/個

 

スマホのケーブルやイヤホン、マウスのケーブル等をスッキリとまとめてくれる便利グッズでございます。なんと見た目と用途がマッチした商品なのでしょう!!

 

約5cm程度の大きさなので、デスクの上においても全くかさばりません!

 

なお、使い方はいたって簡単!①無駄に長いケーブルをくるくる巻く、②自分が必要な分だけ引き出す。以上!

 


※引用元:https://twitter.com/play_gacha/status/991616742601322496

 

これで、コンセントが絡まった “メデューサ状態” の貴方のコンセント周りもあっとゆうまにスッキリスッキリ♪

 

机の上のケーブル達が言う事聞いてくれなくてイライラする!!!なんて思ってるそこの貴方!是非こちらの商品でそのイライラの原因をくるくるしてやってはいかがでしょうか。

 

何とも便利な商品ですが、一つお気をつけいただきたいのが、こちらの商品 “カプセルガチャ” でして、どこにでも売っているわけではないんです…

 

がしかし、心配されるな。専用HPにおいて、ガチャ取扱い店舗が検索できるようになっていますので、まずはお近くの取扱い店舗を検索してみましょう!今話題沸騰中の商品なので売切れ続出との噂もありますが、是非一つゲットしてみましょう。

 

<取扱店舗検索HP>
https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/shoplist.html?shohincd=4904790863936

 

 


 

 

以上。

 

ケーブルをまとめるアイテムは結構ありますが、ここまで見た目と用途がマッチしている商品も珍しい。

 

カラーも5色あり、お好きなカラーのものを選んで使うことができます。ただ、ガチャガチャなので好きな色が出るまで回し続けなければいけませんが…w

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。