今日って何の日?【8月1
花火の日
⇒第二次世界大戦後、花火が解禁された1948年8月1日と、東京の花火問屋で大規模な爆発事故があった1955年8月1日と、世界一とも言われる花火大会、教祖祭PL花火芸術の開催日(毎年8月1日)を記念して制定された。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  築地銀だこ特別キャンペーン『超銀だこ祭り』

※画像はHPより引用させていただいております。

 

たこ焼き界のレジェンド “銀だこ”

 

“たこ焼きの周りはカリッカリ派” の僕にとって、たこ焼きの最高峰は『銀だこ』でございます。

 

そんな、銀だこが8月に特別なキャンペーンを実施するとのことですので、本日はその内容についてご紹介。銀だこ好きには忘れられない夏になりそうですよ!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  キャンペーン概要

 

10年に1度の『超銀だこ祭り』

 

西暦の暦において、下1桁が “8” (【例】1918年とか2018年とか)の年は銀だこの年?なのかな?とりあえず、”8″ が付くことを記念して、築地銀だこが特別なキャンペーン『超銀だこ祭り』を開催するとのこと。10年に1度しか訪れないない記念すべき日でございます。

 

キャンペーンは、第1弾と第2弾の2本立てで予定されており、それぞれ以下のとおり。

 

 

<第1弾:8/1~8/3>

 

・8/1~8/3の3日間は、ソースたこ焼き(8個入り)が100円引き(通常580円のところ480円で食べれちゃう♪)

 

 

<第2弾:8/8>

 

・銀だこほぼ全店において、先着88名様のみソースたこ焼き(8個入り)が88円で買える

・ポイント3倍(88円で買ってもポイント3倍は適用されるそう)

 

 

いやいや。いくら何でも、88円って奮発しすぎでしょ。

 

まあ、銀だこ好きからするととてもハッピーなキャンペーンなので、8/1~8/3と8/8の晩御飯は銀だこで決まりです。

 

今年の猛暑は、アッツアツでカリッカリな銀だこで、友達とたこパして乗り越えましょう。

 

 


 

 

以上。

 

たこ焼きはソースのみで食べる派です。

 

たこ焼きを買う時にマヨネーズいらないって言うと、”え?” みたいな顔で見てくるの止めてください…心が折れます…

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。