今日って何の日?【5月25日
プリンの日
⇒オハヨー乳業株式会社が制定。日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  シール型忘れ物防止デバイス 『MAMORIO FUDA

 

いくら意識して気を付けても100%防止することができない “置き忘れ”

 

傘を電車の中やお店に置き忘れてきちゃったり、お財布や携帯を自宅に置き忘れて出てきてしまったり、はたまた、酔っ払ってカバンごと電車の中に置き忘れてきちゃったり…等々

 

その後、無事見つかればよいですが、置き忘れた物や場所によっては “もう二度と見つからない” なんてことも。

 

とはいえ、いくら意識しても100%防止できない以上、人為的な方法以外で防止せざるを得ないわけですよ。

 

と、ゆーことで、本日は誰でも簡単に置き忘れが防止できる(ってゆうか、置き忘れた時にすぐ気づける)商品をご紹介!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

【2018年06月01日発売】 MAMORIO MAMORIO FUDA WHITE

価格:2,979円
(2018/5/24 20:48時点)
感想(0件)

 

【2018年06月01日発売】 MAMORIO MAMORIO FUDA BLACK

価格:2,979円
(2018/5/24 20:49時点)
感想(0件)

紛失物防止タグとして注目されるMAMORIOシリーズの新商品『MAMORIO FUDA(フューダ)』の発売が決定。

 

発売日は、平成30年6月1日(金)

 

過去、”タグ形式” の商品がありましたが、この『MAMORIO FUDA(フューダ)』はシール形式。(カラーは、”白” と “黒” の2種類)
その為、過去のタグ形式では取付け難かった、ノートPCやスマホ、お財布等にも手軽に取り付けることが可能!

 

なお、基本機能はタグ形式のものと同様。
このシールと自分のスマートフォンをBluetooth接続にて連携。
この連携を行うことで、“いつ” また “どの時点” まで自分のスマートフォンと通信していたかを管理し、一定距離(有効距離は60m程度の模様)離れたことで通信が途切れると、その旨通知してくれるとゆうもの。

 

特に、お店や自宅に何か置き忘れた場合に効果を発揮しそうですね。

 

もちろん距離に依存するわけではありますが、お店でのお会計中や、お家を出て玄関の鍵を閉めた辺りで気付けそう

 

スマホを置き忘れた場合はどうしようもないものの、お財布や傘と比べれば、スマホを置き忘れる可能性の方がかなり低いと思いますので、機能としては十分でしょう。

 

是非、自分が普段持ち歩く置き忘れたら困るモノにこのMAMORIO FUDAを張って、自分の持ち物を現代の技術を駆使して管理していきましょう!

 

 


 

 

以上。

 

電車の網棚にカバンを置き忘れた時の絶望感ってすごいですよね。

 

人生楽しく生きていくためにも、置き忘れには注意しましょう!!

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。