今日って何の日?【5月13日
カクテルの日
⇒アメリカの雑誌『バランス』1806年5月13日号にて “カクテル” という名称が生まれた日。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  可愛い我が子の頭を守る可愛いアイテム

 

我が子の成長を見ることは親の醍醐味でありますが、感動が大きい場面といえば何と言っても “初めて『パパ・ママ』としゃべった時” or “初めて立った時” ではないでしょうか。

 

成長すると当たり前にできることなので、この一瞬の感動はこの時を逃すと永遠に味わうことができないですからね。

 

しかし、子供側からすればできることが増えたわけで、特に “立っち” や “よちよち歩き” ができるようになると行動範囲も広がります。

 

親からすると、喜ばしい反面、一層目が離せなくなる時期に差し掛かるわけです。
“少し目を離した隙に、スッテンころりん頭をぶつけて大泣き” なんて日常茶飯事なのではないでしょうか。

 

とゆーことで、そんな時に役立つ見た目もカワイイ実用的なアイテムを見つけたのでご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

【全品ポイント10倍実施中】赤ちゃん ヘッドガード 頭 頭保護 ガード 転倒 防止 リュック ごっつん ベビー リュック 送料無料 かわいい クッション 保護 ミツバチ てんとうむし 男の子 女の子 出産祝い ベビー用品◆即納

価格:1,090円
(2018/5/13 23:50時点)
感想(15件)

お子さんが後ろに倒れた時に頭を打ち付けることから守ってくれる『Baby Head Guard(ベビーヘッドガード)』

 

リュックみたいに背負えるようになっており、後頭部の部分は衝撃を和らげてくれるクッションになっています。

 

“つかまり立ち” や “よちよち歩き” を始めた赤ちゃんは頻繁に転倒するものですので、上手くバランスがとれるようになるまではこちらのベビーヘッドガードを使用してみてはいかがでしょうか。

 

小さいころに頭をぶつけると頭蓋骨が変形してしまう場合もあると言われていますから、安心して歩く練習をするためにも頭の保護は最重要事項!!

 

なお、重さはたった “130g” と、とても軽量なので、お子さんも嫌がらずに付けてくれるかと思います。

 

見た目も可愛いので、出産祝いとしてプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

 

まあ、こちらの商品で保護できるのは後頭部や背中周りだけですので、つけていれば “絶対安全” とゆわけではありませんが、親の皆さんからすると心配の種は軽減されると思います。

活発なお子さんをお持ちの親御さんは是非購入を検討してみてください。

 

 


 

以上。

 

これがあれば僕の頭も絶壁にならずにすんだのかな…

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。