今日って何の日?【 3月22日 】
水(みず)の日
⇒世界的に水や水資源に関する取り組みを行うよう推奨されている日。国際デーの一つらしい。
 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメは

 

 オフライン翻訳機 ili(イリー)

皆さん、海外旅行はお好きですか?

 

僕は嫌いです。

 

あ?何故かって?

 

そんなの “言葉” が、”ランゲージ” が伝わらないからにきまってるでしょーが!!!

 

コミュニケーションが円滑に取れなきゃ、”ストレスだし”・”やりたいこともできないし”・”お金はちょろまかされるし” …

 

世の中ボディーランゲージじゃなんとかならないですからね!!!
↑いちお実体験しての感想です。
 フランス、イギリス、シンガポールの3か国行って、やっぱり日本が1番だと実感した次第です!w

 

ただ、“もし言葉が伝われば”“もしコミュニケーションが円滑に取れれば”、そーすれば海外旅行に行きたい気持ちはあるわけです。

 

皆さんも同じ様な悩みを抱えていませんか?

 

とゆーことで、今日は “言葉が話せない” 程度で海外旅行嫌い!とか言っちゃってる僕みたいな器の小さい人間のための、チョー便利なお助けアイテムをご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

【送料無料】 ili イリー オフライン 翻訳機 ネット不要で簡単に使える! あなたが話した言葉を瞬時に翻訳。

価格:21,384円
(2018/3/22 00:18時点)
感想(3件)

オフラインで瞬間的に翻訳してくれる超便利な翻訳機『ili(イリー)』

 

タヌキ型の青いロボットが持ってる “翻訳こんにゃく” みたいなもんですw

 

現時点での対応言語は「英語」・「中国語」・「韓国語」の3言語。

 

今の時代、この3言語が話せれば、世界の約5割位の人とコミュニケーションできそうですし、対応言語数も申し分ないかと。

 

この “ili(イリー)” の特に優れている点を簡単にご紹介。

 片手サイズでコンパクトなうえに軽い(40g強)

✔ オフライン環境で利用できる(ネット接続不要)

✔ しゃべってから “最速0.2秒” で翻訳完了

✔ バッテリーが長持ち(約3日程度)

 

翻訳機の利用はやっぱり海外旅行がメインなので、”コンパクト”・”軽い”・”バッテリーが長く持つ” の3点は特に重要ですよね。

 

また、”オフライン環境での利用が可能” なので、海外旅行時に高いお金を払ってポケットWifiをレンタルする必要もありません。

 

ちなみに、端末の翻訳エンジンはパソコン経由でアップデート可能なので、適宜好きなタイミングでアップデートできます。(専門用語や長文はカバーできない範囲もあるそうなので、そこはご留意ください。)

 

これは、パスポートや自撮り棒と同じ位、海外旅行に行く際の必需品になりそうです。

 


 

以上。

 

いやーこんな翻訳機があるなら海外行ってやってもいいかなw

 

この翻訳機片手に、もう一回イギリス行きたい!

 

夢膨らみますなw

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。