今日って何の日?【 3月21日 】
ランドセルの日
⇒月日の数字「3」と「2」と「1」を合計すると、小学校の修業年数「6」になることに因む。
 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメは

 

 Yahoo!JAPAN 仕掛けられた爆弾事件

Yahoo!JAPAN に届いた奇妙な予告状

 

日本のどこか10か所に爆弾が仕掛けられたとのこと…

 

“見た目は子供、頭脳は大人” の名探偵のように、貴方はこの謎を解き明かすことができるか

 

もし解き明かすことができれば豪華賞品が手に入るかも…

 

とゆーことで、今日は、4月13日(金)より公開される、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』に先駆け、名探偵コナンとYahoo!JAPAN がコラボした企画 “Yahoo!JAPAN 仕掛けられた爆弾事件” をご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  イベント概要

 

3月16日(金)~3月25日(日)までの間、毎日更新される爆弾の仕掛け場所にかかる謎を解き明かし、豪華賞品をゲットしましょう!

 

一等は「純金の虫眼鏡」

 

この純金の虫眼鏡、めちゃくちゃ高価なので確定申告が必要になるそう。
ありがた迷惑すぎるwww

 

その他にも、オリジナルQUOカード(300名)劇場前売り券(200名)なんかも当たります!

 

また、謎を当日中に解くことができれば、スマホ用の限定壁紙もゲットできちゃいます。

 

ちなみに、こちらのイベントへの参加方法は以下のとおり。

 

 

イベント参加方法

 

①スマホの “Yahooアプリ” において「?」を検索すると、爆弾の在処にかかるヒントが。

 

 

 

②コナンから出されるヒントにもとづき謎が解けたら、その単語を “Yahooアプリ” で検索

 

 

③イベント開催期間中3月16日(金)~3月25日(日))毎日異なる謎がアップされるので、上記①と②を繰り返して、10ヵ所に仕掛けられた爆弾を見つけ出しましょう

 

 

 

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

 

蘭姉ちゃんがJK語を乱発しまくることで話題の予告編。

 

マジ、卍なので、是非一度ご覧になってくださいw

 


 

以上。

 

そういえば、コナン君以外(灰原除く)の少年探偵団のメンバーは小1でしたね。

 

そして、鈴木財閥のご令嬢と蘭姉ちゃんはJKか。

 

僕が小学生のころからJKだったんだけどな…なんつって。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。