庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメは

 

 3.11企画『Search for 3.11』

2018年3月11日 

 

本日で東日本大震災からはや7年経ちました

 

この日本に大きな傷跡を残した悲惨な出来事は、日本人の記憶から一生消えることはないでしょう

 

そして、今でも東北の復興活動は続いており、まだまだ多くの支援が必要な状態にあります。

 

多くの人が多くの犠牲を払い多くのモノを後にしてまでこの復興活動に進んで参加していることは本当に素晴らしいことだと思います。

 

また、この復興活動に少しでも携わりたいと思いながらも、個人の事情等が許さず参加できない人も多くいることでしょう。

 

今日は、そんな人でも参加できる東北の復興支援を目的としたチャリティーイベントが本日限定で開催されていますのでイベントの概要をご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  イベント概要

本日 “2018年3月11日” に『Yahoo!JAPAN』で「3.11」と検索すると、検索した人1人につき “10円” が東北復興に携わる団体に寄付されることになります。

 

『Yahoo!JAPAN』の検索エンジンで「3.11」と検索するだけ。

 

誰でも参加できるチャリティイベントですので、是非ご参加ください。

 

ただ、以下のとおりいくつか注意点がありますのでご注意ください。

 

 

『Search for 3.11』の注意点

 

 「2018年3月11日0時00分から23時59分」の時間帯において検索された回数が募金の対象となります

✔ 検索キーワードは「3.11」のみが対象です。(3月11日、3/11、3,11などは対象外となってしまいます)

✔ 検索者数はブラウザ単位でのカウントとなります(1ブラウザで数回検索してもカウントされません)

 

 

 

なお、今回このチャリティイベントで集まった寄付金は、以下の6団体に案分して寄付されるとのことです。

・東日本大震災復興支援財団法人

・NPO法人 TEDIC

・認定NPO法人 カタリバ

・ふくしま復興塾

・チャンス フォー チルドレン

・みちのく未来募金

 

是非この機会に、今自分に何ができるのかを考えて、可能な範囲で東北支援をサポートしてみましょう!

 


 

以上。

 

東日本大震災からもう7年も経つんですね。

 

7年経った今だからこそできることも多くあるはず。

 

僕も当時は学生でしたが、今は社会人。

 

少しでも復興活動を支援できるよう可能な範囲で取り組んでみたいと思います

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。