2014年

 2014年度のカラオケ人気曲ランキングTop10をご紹介!!

 

 

1位 『Let It Go~ありのままで~』 松たか子

 大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌ですね。
 松たか子さんが歌うverとMay.Jさんが歌うverがありますが、どうやら松たか子さんverの方が人気のようです。
 はっきり言って、しっかり歌おうとしたら相当難易度の高い曲です…
 ただ、みんな知ってるし、メロディーもキャッチ-だし、歌い切った時とても気持ちいいし、3拍子揃ったカラオケで歌うにはもってこいの曲なので、何かの時のために是非皆さん練習しておきましょう 

アナと雪の女王 ザ・ソングス 日本語版 [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:2,592円
(2018/2/17 20:38時点)
感想(5件)

2位 『恋するフォーチュンクッキー』AKB48

 今やAKB48の代表曲の一つと言っても過言ではないほど世間で認知されていますね。
 キャッチーなダンスを真似たMVも数多く作られ話題にもなりました。
 多分、高齢の方から子供まで知ってる楽曲だと思うので、カラオケで歌ったら盛り上がること間違いなし。
 楽曲の最高音も1曲通して『hiC#』が3回程度とゆうことで一般的な音域程度の幅で歌えるし、テンポも速くないのでピッチも取りやすく、”カラオケ苦手だけど会社の付き合いで歌わなきゃいけない” なんて人にオススメです♪

恋するフォーチュンクッキー(TypeB 通常盤 CD DVD) [ AKB48 ]

価格:1,645円
(2018/2/17 20:40時点)
感想(29件)

3位 『千本桜』 黒うさP feat.初音ミク

 言わずと知れた、ボーカロイドもとい”初音ミク”の代表曲!
 大御所歌手 “小林幸子” が紅白歌合戦にてカバーしたことでも一躍脚光を浴びました。
 ニコニコ動画の歌ってみた等でも大人気の曲ですが、楽曲としての難易度はかなり高め…
 言葉が多い・テンポが速い・音域が広い・高い(最高音『hiD』)のカルテットパンチ。
 ボーカロイド楽曲にはほぼ共通して言えることですが、この歌を歌いこなすには相当の努力が必要です。
 カラオケで歌う程度であれば、男性なら”オク下”女性なら”キーを3~4下げれば” まあまあ気持ちよく歌えると思います。

【エントリーでポイント10倍2/22まで】【オリコン加盟店】初音ミク、他 CD【1周年記念アルバム ALL THAT 千本桜!!】12/9/12発売【楽ギフ_包装選択】

価格:1,851円
(2018/2/17 20:42時点)
感想(1件)

 

4位~10位

順位 曲名 歌手名
4位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
5位 ハナミズキ 一青窈
6位 女々しくて ゴールデンボンバー
7位 小さな恋のうた MONGOL800
8位 スキマスイッチ
9位 栄光の架け橋 ゆず
10位 RPG SEKAI NO OWARI

 

音域調査室リンク

 

  トップへ

  音域調査室(あ~な行)

  音域調査室(は~わ行)

 

 

ご覧いただきありがとうございます ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録・SNSでの共有・フォローもお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。