庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメ情報は

 

レイトン教授アニメ化

 

 

 

任天堂DS発売当初からシリーズ化され続けてきたアドベンチャーゲーム「レイトン教授」✨

 

 

 

そのレイトン教授シリーズが満を持してアニメ化されるということで、全レイトンシリーズ攻略済みの僕から簡単に概要をご紹介。

 

 

ちなみに一度映画化されてますが、とても面白かったです

映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [ 大泉洋 ]

価格:2,721円
(2017/12/30 14:50時点)
感想(3件)

【中古】【DVD】映画レイトン教授と永遠の歌姫 グレッセン・ヘラー・カレッジ リミテッドエディション【アニメ】

価格:2,860円
(2017/12/30 14:51時点)
感想(0件)

レイトン教授のゲームの魅力が余すことなく映像化されていて、レイトン教授のゲームが好きな人も、レイトン教授を知らない人も、一つのアニメ映画として楽しめる作品でした。

 

 

それでは、本題に立ち返って、レイトン教授のアニメ化に関する情報紹介。

 

 

どーぞ!

 

 

概要


アニメの舞台はゲーム同様、紳士の街、英国・ロンドン。

 

ロンドンで巻き起こる、レイトン教授風の不思議な事件を、レイトン教授ではなくレイトン教授の娘「カトリーエイル・レイトン」が助手の「ノア」と相棒のしゃべる犬「シャーロ」と一緒に解決していく一話完結型。

 

 

カトリーエイルは、突如疾走した本家レイトンこと「エルシャール・レイトン」を探すために探偵業を始めたわけですから、その辺りの謎もこのアニメで明らかにされていくんでしょうかね。

 

レイトンマニアとしては非常に楽しみです。

 

これから公式ホームページでも続報が公開されていくとのことですので楽しみにしていきましょう💫
https://www.layton-anime.jp/

 

なお、アニメ化の時期は2018年春とのことですので、もう少し待ちましょう

 

 

 
 
そして何と言ってもこのアニメのオススメポイントは、カトリーエイル役の声優さん。
 
 
 
な、な、な、なんと、あの「花澤 香菜さん」です。
 
 
 
 
 
本家でレイトン教授を演じた「大泉洋さん」、ルークを演じた「堀北真希さん」にも負けず劣らずの豪華さですね。
 

 

2018年春の地上波TVアニメの放送をはじめ、小学館「ちゃお」で2018年春にマンガ連載も始まるそうです。

 

2018年は「レイトン」の年になりそうですねwww

 

ではでは💞

 

 

コメントよろしく!

 

GOODボタンもポチッとね!
 
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

 

SNSでの共有もお願いします💡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。