今日って何の日?【7月26
幽霊の日
⇒文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が江戸・中村座で初演されたことに由来。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  からかい上手の高木さんが歌うカバーソングセレクション

 

今一番熱い青春漫画といえば “からかい上手の高木さん”
2017年には、日本出版販売が主催する「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」で堂々の1位を獲得した大人気作品。

 

事あるごとにからかってくる隣の席の “高木さん” と、そんな高木さんに振り回される “西片君” 。そんな二人の甘酸っぱい青春を描いた学園ラブコメディ漫画でございます。
ニヤニヤせずには読めない、とても青春が恋しくなる作品となっています。

 

とまあ、漫画自体とても面白いのですが、本日は漫画本体ではなく、本作のヒロイン『高木さん』が歌うカバーソングが収録されたミニアルバムをご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

「からかい上手の高木さん」 Cover Song Collection[CD] / 高木さん (CV: 高橋李依)

価格:2,376円
(2018/7/25 23:30時点)
感想(2件)

本作品のアニメ版のエンディング曲ともなっていた、高木さん(CV:高橋李依)が歌うカバー曲、全7曲を収録した『「からかい上手の高木さん」Cover Song Collection』

 

 

収録曲は以下の7曲です。

 ✔ 気まぐれロマンティック(いきものがかり)

 ✔ AM11:00(HY)

 ✔ 自転車(JUDY AND MARY)

 ✔ 風吹けば恋(チャットモンチー)

 ✔ 小さな恋のうた(MONGOL800)

 ✔ 愛唄(GReeeeN)

 ✔ 出逢った頃のように(Every Little Thing)

 

 

いやー、どれも名曲なので、カバーするのはとても勇気が必要だったと思うのですが、そこはさすがの高木さん!オリジナルの良さを残しつつも、高木さん独自のカバーアレンジを加えた、とても良い楽曲となっています♪

 

どれも甲乙つけがたい程良い楽曲となっていますが、個人的なオススメは以下となります。興味がある方は、とりあえず以下の3曲を聴いてみてください。

 

1.AM11:00 / HY

 

2.出逢った頃のように / Every Little Thing

 

3.愛唄 / GReeeeN

 

心の中の悪いモノを全て洗い流してくれるような、透明感のある歌声に癒されてください。

 

 


 

 

以上。

 

学生時代に隣の席の女子とイチャコラしたかったなー…

 

羨ましいぞ、西片!!

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。