今日って何の日?【7月14
ペリー上陸記念日
⇒1853年7月14日(旧暦嘉永6年6月9日)、4隻の黒船艦隊で江戸湾の浦賀沖に現れたマシュー・ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡したことを記念。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  自宅の床掃除はコイツにお任せ

 

小学生の時に盛り上がるイベントの一つ “床の雑巾がけバトル”
男と男のプライドがぶつかり合う、徒競走と肩を並べる一大イベントでございます!

 

腰への負担とか気にしなくてよかったあの頃だからこそできた床の雑巾がけ。歳をとった今考えると、腰を曲げてあんなにダッシュで教室内を何往復もするなんて、とても正気の沙汰とは思えない虚構でございます。

 

が、しかし、大人になった今。教室の清掃等の日常的な清掃の機会はないものの、やっぱり自宅の床掃除は嫌でもやらなくてはいけないわけです。そして、掃除機やクイックルワイパー等の用具では落としきれない汚れが、床には頻繁に発生していることも事実。でもやっぱり腰を曲げてまで雑巾がけをするのはめんどくさい…となれば、心置きなく現代の技術に頼りましょう。

 

ゆーことで、本日は床の水拭きを自動でやってくれる主婦も大助かりの商品をご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

アイロボット 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 送料無料 日本仕様正規品

価格:32,270円
(2018/7/14 15:44時点)
感想(61件)

4508605 使い捨てウェットモップパッド(10枚) 日本正規品

価格:950円
(2018/7/14 15:44時点)
感想(12件)

 

手の届きにくいところも自動でくまなくキレイにしてくれる、アイロボット社の「床拭きロボット ブラーバジェット240」

 

アイロボット社の有名な自動掃除ロボット “ルンバ” の水拭きバージョン。ルンバと同様に自動で部屋中をくまなく動き回り床の水拭きをしてくれるとゆう商品でございます。

 

使い方も非常に簡単!

 ①本体に専用のクリーニングパットを装着

 ②本体のタンクに水を少々

 ③ボタンを押して掃除スタート

たったこれだけ♪

 

たったこれだけの準備で、床の食べこぼしこぼれた飲み物のベタつきこびりついた汚れ何かも分からない正体不明のベタつきもスッキリ拭き取ってくれちゃいます。

 

なお、絨毯や階段等による段差は自動で感知して回避するので常に意識して行き先に気を使ってなくて大丈夫です。ただ、ちょっとした隙間なんかに挟まって動けなくなってしまうこともあるので、自宅にそういった事態が考えられる危険な場所がある場合は、ほんのちょこっとだけ気にしてあげてくださいw

 

フローリングはもちろんタイルクッションフロアまでさまざまな床で使用できますので、色々な場所で幅広くご利用いただけるかと。

 

また、電池式のため無駄なコードもありません。フル充電で約2時間可動する模様。自宅の部屋掃除であれば十分すぎる可動時間ですね。

 

これから暑くなると足の裏も汗をかき、知らず知らずのうちに床がベタベタしてくると思うので、是非この “ブラーバジェット” でスベスベの床をキープしてください。

 

 


 

 

以上。

 

教室の床の雑巾がけとかとても懐かしい。

 

大人になった今だったらあの頃勝てなかったアイツにも勝てるはず!!

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。