今日って何の日?【5月27日
百人一首の日
⇒藤原定家の『明月記』の文暦2年(1235)5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めにより和歌百首を書写し、これが嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとあって、これが百人一首の初出ではないかと考えられたことによります。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  これからの暑い季節にオススメ!2018年発売の注目チョコミントアイス

 

数あるアイスのフレーバーの中でもかなり好みが分かれる “チョコミント味”
誰が混ぜてみようと考えたのか分かりませんが、ミントの “スッキリ感” とチョコの “甘さ” が妙にマッチするんですよね。

 

かなり昔から存在するフレーバーなのでコアなファンはいるものの、好き嫌いがはっきり分かれるせいか、”チョコミントフレーバー” には中々スポットライトが当たることはなったように感じます。

 

が、しかし、そんなチョコミントフレーバーが今アイス業界のトレンドになってるって知っていましたか?
なんと、ここ5年間で売上げがググーーンとのびており、約1.5倍~2倍程度の伸びを記録しているんだとか!

 

確かに、今まではアイスのフレーバー位でしか見ることのなかったチョコミントが、最近ではお菓子や飲み物の新商品のフレーバーになっており、至る所でチョコミント味の商品を見るようになりましたもんね。これも、チョコミント人気たるゆえなのかもしれません。

 

おっと、またまた前置きが長くなりましたが、本日はこれからの季節に絶対欲しくなるアイスの定番商品に、満を持して “チョコミントフレーバー” が登場したのでご紹介!チョコミント好きの方は必見の商品でございますよ!!

 

それでは、どーぞ!

 

 

Ⅰ. チェリオ 覚醒チョコミント

森永乳業の人気チョコバーアイス “チェリオ” に『覚醒チョコミント味』が登場!

 

・発売日  :平成30年5月28日(月)
・販売地区 : 全国
・価格   :130円程度

 

爽快感の強いミントアイスの中に、チェリオの代名詞であるビターな味わいの板チョコが入っており、アイス全体をサクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイス。

 

チョコミント好きならクセになること間違いなしの1本!

 

 

Ⅱ. ガリガリ君リッチ チョコミント

ガリガリ君リッチ チョコミント(26本入)赤城乳業

価格:2,810円
(2018/5/26 21:52時点)
感想(0件)

赤城乳業の主力商品 “ガリガリ君のリッチシリーズ” にもチョコミントフレーバーが登場!

 

・発売日  :平成30年5月15日(火)
・販売地区 : 全国
・価格   :130円程度

 

ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイスキャンディー。

 

ガリガリ君本来のアイスの触感と、ミントのフレーバーがマッチしており、真夏の太陽に焼かれながら食べたらきっといつもの何倍もの爽快感が得られそう。>

 

こちらも、 チョコミント好きにオススメの1本!

 

 


 

 

以上。

 

これからの季節は僕の主食がアイスになっていくので、何かオススメのアイスがあれば教えてください!

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。