庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメは

 

 『どこでもダム化計画』 日清焼きそばU.F.O.

日清食品の主力商品『日清焼きそばU.F.O.』

 

遡ること約42年。
age.1976.5に発売されてから現代に至るまで焼きそば界のトップを走り続けてきたロングセラー商品。

 

そんな『日清焼きそばU.F.O.』が ”ダム” とコラボします。

 

?????

 

そう『ダム』。
あの水を溜め込んでいる人類の希望の泉『ダム』

 

?????

 

ここまで説明しても理解できていない貴方のために、もう少し詳しく紹介します。

 

ではでは、どーぞ!

 

 

 『日清焼きそばU.F.O.専用湯切りプレート』

カップ焼きそばを作る時って、お湯を注いで3分待った後、湯切りしますよね。

 

その湯切りが ”ダムの放流” と似ているとゆーことから企画された『日清焼きそばU.F.O. どこでもダム化計画』

 

そして本計画により開発された商品がコチラ

 

使い方はいたって簡単。
湯切りの時にこの『ダム湯切りプレート』を被せて湯切るだけ。

 

そーすると、あら不思議。自宅がダムに早変わり。
普段は中々見ることができないダムの放流が自宅のキッチンで再現出来ちゃうわけです。

ちなみに『ダム湯切りプレート』は全部で3種類。

山形県の “月山ダム”

✔ 長野県の “小渋ダム”

✔ 岡山県の “苫田ダム”

 

プリントされている写真は、国土交通省協力のもと、普段では撮影できないアングルからの写真とのこと。

 

『日清焼きそばU.F.O.』のファンだけでなく、ダムマニアの方たちにも必見の商品です。

 

国家権力まで動かすとは、さすがは日清食品

 

なお、この商品はオンラインストアのみでの販売とのことですが、予定数が完売してしまったため、現在追加生産中とのこと。
HPに公開されている情報によると2月21日(水)の正午より再販予定らしいです。
https://store.nissin.com/jp/special/ufo_dam/index.html

 

第一陣で購入し損ねた方は要チェックですよ。

 


 

以上。

 

「カップ焼きそばの湯切り」と「ダムの放流」を結びつけるってゆうアイデアが素晴らしい。
こーゆー物事を斜めに見た独自の着眼点が、ロングセラー商品を生み出すことができている一つの要因なのかもしれませんね。見習わねば。

 

ちなみに、『日清焼きそばU.F.O. 』の “U.F.O.”は、「うまい・太い・大きい」の略だそう。
見た目関係ないんかいwww

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。