庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメ商品は

 

 お手軽 ボードゲーム紹介(第1回)

 

毎日クソ寒くて、外でアクティブに活動することはもとより、外出する気も起きないありか皇太子です

 

 

とゆーことで、今日はそんな引きこもり日本代表の僕が、お手軽、かつ盛り上がる「ボードゲーム」をいくつかご紹介したいと思います

 

 

何かと話題沸騰中のボードゲーム業界なので、聞いたことのあるゲームもあるかもしれませんが、よかったらこれを機に友達と一度やってみてください! 

 

 

 

ではでは、どーぞ!

 

 

 ナンジャモンジャ

すごろくやナンジャモンジャ・ミドリ 日本語版(Toddles-Bobbles)【メール便(250円)】【おもちゃ歳から】【子どもお誕生日知育玩具プレゼントキッズ子供ゲーム木のおもちゃギフト出産祝い赤ちゃん男の子女の子】

価格:1,400円
(2018/1/14 22:29時点)
感想(6件)

すごろくやナンジャモンジャ・シロ 日本語版(Toddles-Bobbles2)【メール便(250円)】【おもちゃ歳から】【子どもお誕生日知育玩具プレゼントキッズ子供ゲーム木のおもちゃギフト出産祝い赤ちゃん男の子女の子】

価格:1,400円
(2018/1/14 22:30時点)
感想(7件)

 

オススメ度 ★★★★☆

・対象年齢 :4才~

・人数   :2~6人

・プレイ時間:15分程度

12種類いる正体不明の不可思議な生命体「ナンジャモンジャ」にひたすら名前を付けていくゲーム…
とてつもなくシンプルだけどめちゃくちゃ盛り上がります

 

では簡単に遊び方を紹介

 

 

全60枚のカードをシャッフルして山札を作る

 

じゃんけん等で順番を決めてください

 

最初の手番の人は山札からカードを1枚ドロー

 

引いたカードに描かれているナンジャモンジャに自由に名前を付けて山札の横に表向きで置いてください
・もし引いたカードに描かれているナンジャモンジャがすでに名前を付けられたものだった場合は、誰よりも早くその名前を叫んでください
・一番最初に正しい名前を叫んだ人はそのカードを含め山札の横に表向きで積まれたカードを自分の取り札にできます

 

③と④を山札が無くなるまで繰り返して最終的に取り札が一番多い人が勝ち

 

 

ちなみにこのゲームの本当の勝負は2回戦以降です

 

ナンジャモンジャに1回戦目とはまったく違う名前を付けて皆を混乱させてやりましょうwww(ただ自分も混乱しないように気を付けてね)

 

このゲームは結構、得意/不得意が顕著に表れるので、オススメ度は星4にしてみました

 

なお、僕は結構得意な方みたいなので個人的には「星5+」ですwww

 

 

 ハゲタカのえじき

カードゲーム ハゲタカのえじき 日本語版【おもちゃ歳から】【子どもお誕生日知育玩具プレゼントキッズ子供ゲーム木のおもちゃギフト出産祝い赤ちゃん男の子女の子】

価格:1,500円
(2018/1/14 23:08時点)
感想(11件)

オススメ度 ★★★★☆

・対象年齢 :8才~

・人数   :2~6人

・プレイ時間:20分程度

 

トランプのポーカーのように他のプレイヤーとの駆け引き&その場の空気感と他のプレイヤーの行動を観察することが重要な意外と奥が深いゲーム
これは結構その人の性格が出るゲームなので、友達の意外な一面がのぞけちゃうかもしれません

 

ではこちらも簡単に遊び方を紹介

 

 

各プレイヤーに-5~10の数字が書かれた15枚のカードを配ります

 

同様に-5~10の数字が書かれたカードをよく切って山札とします(以降、ハゲタカカードと呼びます)

 

ハゲタカカードを1枚めくります

 

プレイヤーは手札の-5~10の数字が書かれたカードの中から好きなカードを1枚裏向きで自分の前に置き、全てのプレイヤーが置いたら一誠にめくります
・ハゲタカカードが+の数字の場合は一番大きい数字を出したプレイヤー、-の数字の場合は一番小さい数字を出したプレイヤーがそのカードを獲得できます(獲得しなければいけません)

 

③と④を山札が無くなるまで繰り返して最終的に持っているハゲタカカードの数値の合計値が一番大きい人が勝ち

 

 

このゲームも結構、得意/不得意が顕著に表れるので、オススメ度は星4にしてみました

 

また、プレイヤーの中に自分と同じような考え方で駆け引きする奴がいると中々カードがゲットできなかったりします

 

なので、このゲームを一緒にやると考え方が自分と同じ人や似てる人orまったく正反対の人が分ったりもするので、そんな所にも注目しながらやると面白いかもです

 

なお、僕は結構得意な方みたいなので個人的には「星5+」ですwww

 

 


 

以上。

 

これがあれば、引きこもりながらも友達と楽しく遊べます

 

意外と頭のトレーニングにもなるのでボケ防止にもなりますよ

 

一石二鳥ですね

 

近いうちに第2回をやりますのでご期待ください\(^o^)/

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

GOODボタンもポチッとね!

 

SNSでの共有・フォローもお願いします

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


One thought on “誰でも出来る人気のお手軽ボードゲーム紹介【第1回】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。