今日って何の日?【10月25
世界パスタデー
⇒1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念。EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。←パスタの販売促進キャンペーンってなんやねんw

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  4コマ×JK×ライフル×アニメ=最高!!


※引用元:https://blog.goo.ne.jp/doudesuka_2005/e/132ebffa3fe633caec16f3d0f79aca48

 

女子高校生、または女子高等学校生の略である女子高生。そしてそのまた略である『JK』。

 

アラサーの私ありか皇太子からすれば、青春真っ盛りの彼女達JKはとても眩しく、羨ましくもある今日この頃。出来ることなら時間を巻き戻して、もう一度青春時代を…(まあ、そんな眩しい青春時代は送っていなかったので、やり直したい気持ちの方が強いですねw)

 

とまあ、語るだけにしかならない願望はさて置き、皆さん!そんな栄光の青春時代を『ライフル射撃』にかけたJK達の漫画があるってご存知ですか?その名も『ライフル・イズ・ビューティフル

 

以前オススメの漫画としてちょこっとだけご紹介したのですが、なんとその漫画がこの度『アニメ化』されることになったとのことで、本日は再度ご紹介しようかと思います。

 

※前回紹介した際のリンク↓です。

一風変わったオススメ漫画(可愛い女の子編)

 

それでは、どーぞ!

 

 

  概要


※引用元:https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156636431789

 

千鳥高校に通うJK4人が結成した射撃部の日常を描くサルミアッキ先生の4コマ漫画『ライフル・イズ・ビューティフル』

 

そんな『ライフル・イズ・ビューティフル』がなんとアニメ化されることに。本人たちも驚いているようですが、当初から読んでいた僕も、とても驚いています。笑

 

※放送開始時期や放送される曜日などの詳細情報はまだ未公開のようですので、分かり次第更新したいと思います。(公式ツイッター:@rifle_beautiful

 

しかしながら、”ライフル射撃” とゆう、めちゃくちゃコアな競技にスポットを当てた作品であるにも関わらず、”笑いあり・感動あり・青春あり” の三拍子揃った良作品でございますので、このアニメ化には非常に期待しているところでございます。なお、ライフル射撃の細かいルールや競技自体を知らない人でも十分楽しめますので、是非一度ご覧になってみてください。)

 

ただ、全国のライバル達も数多く登場するため、JK自体は沢山登場するのですが、恋愛要素は皆無!!皆、ほぼライフル射撃のことしか考えておりませんwww。ですので、キュンキュン系をお望みの方の趣味には合わないかも。

 


※引用元:https://minkara.carview.co.jp/userid/425080/blog/39226061/

 

が、しかし、これだけライフルが似合うJKは他にいないでしょう!

 

可愛い彼女達の日常や手に汗握るライフル競技に興味を持った方は、まず一度漫画をお読みになってみてください。4コマなので、サクッと読めますよ。

 

 


 

 

以上。

 

まさかこの作品がアニメ化されるとは思っていませんでしたが、個人的には連載当初から好きで読んでいた作品なので非常に楽しみです♪

 

ちなみに、僕は、泉水ちゃんとガッチャン推しです。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。