今日って何の日?【10月22
パラシュートの日
⇒1797年10月22日にフランスのアンドレ=ジャック・ガルヌランが、高度約2,400メートルから布製の傘のようなもので飛び降りたことに由来する。←バカなのかな?www

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  焦げてないのに真っ黒い!!『竹炭食パン』


※引用元:hhttps://www.mag2.com/p/news/244139

 

ブレックファーストといえば『バターを塗った食パンとハムエッグと淹れたてのコーヒー』ですよね。(朝は “ご飯” とゆう人はここいらでお引き取りくださいw)

 

朝から新聞を広げながら、朝食を摂る。まあ、大人の嗜みってやつですね。特に主食である “食パン” が美味しければ、一層この朝食の時間が至福のひと時となるはず。

 

がしかし、流石に毎日同じレシピだと、結婚記念日や誕生日を忘れてしまうようなズボラな人でも飽きがくるはず。自分で準備しないんだから文句なんて言わせない!!とゆう意見もあるかと思いますが…とりあえずココでは一旦その意見には触れずに進めさせていただきます。

 

とはいえ、毎日毎日朝食のレシピを大きく変えるのは流石に大変かと思いますので、まずは主食である 食パンの “色” から変えてみましょう。

 

ん?と思われた方も多いかと思いますが、別に嫌がらせや腹いせで “パンを焦がして黒く色を変える” というわけではありません。

 

とゆうわけで、本日は何とも不思議な『黒い食パン』を見つけたのでご紹介。朝からお皿に真っ黒な食パンが置かれていたら大人も子供も色んな意味でビックリすること間違いなし!!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要


※引用元:http://news.livedoor.com/article/image_detail/15480152/?img_id=19128192

 

埼玉県の浦和ロイヤルパインズホテル1階にある「ラ・モーラ」というお店にて、開業19周年を記念した「竹炭食パン」が、毎週、水・木曜日限定で販売されています。

 

 

 ✔ 所在地 :埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1

 

 ✔ アクセス:JR「浦和駅」西口より徒歩7分

 

 ✔ 販売時間:午前10:00 ~ 午後8:00

 

 ✔ お値段  :一斤300円(1日限定10斤の販売

 

 

“竹炭” の名を語るに相応しい黒さですね。インパクト大!!

 

しかし、なんとも身体に良くなさそうな色をしてはおりますが、国産の竹から作った “竹炭パウダー” を使用して着色しており、もちろん身体に害はございません。それどころか、デトックス効果があるとかないとかw ← どっちやねん。その辺りは実食したうえでご判断ください。

 

なお、同じような真っ黒い食パンが他にもありましたので、併せてご紹介。インターネットで注文可能ですので、興味がある方は是非一度ご賞味ください。

 

パン 天然酵母 竹炭食パン×1斤(smp)

価格:780円
(2018/10/22 18:00時点)
感想(0件)

インパクトはもちろんのこと、友達や家族へのドッキリ、友人へのプレゼントなんかにも利用できそうですね。ただ、元から黒いので、”焦げ” には注意が必要かもしれません…

 

 


 

 

以上。

 

“食パン=白” とゆう概念を覆した食パン会の異端児w
食パンマンがダークサイドに落ちたらこうなるのかもしれませんね。← 適当

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。