今日って何の日?【8月28
テレビCMの日
⇒上記の日本テレビの本放送開始の日、日本初のテレビコマーシャルメッセージも放送されたことを記念して、日本民間放送連盟が2005年に制定。初のテレビCMは服部時計店(精工舎)のもので、「精工舎の時計が正午をお知らせします」という内容だったが、不慣れのためフィルムを裏返しに入れてしまい、音も不明瞭なものとなってしまった。←こんな日を記念日としていいんでしょうか?www

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  可愛い猫には武器を持たせろ?

 

みんなが飼いたい動物ランキングの上位にランクインする “猫”

 

散歩に連れて行く必要もなければ、世話するのにめちゃくちゃ手がかかるわけでもなく、そこそこ賢い。それでいて、私たちをいつでも癒してくれる最高のペットであり家族。それが『猫』

 

みなさんの中にも実際に飼ってる人や今まさに飼おうか悩んでいる人もいることでしょう。

 

とまあ、ペットとしては大人気の “猫” ですが、そんな猫をモチーフにしたちょっと風変わりな玩具を見つけたので本日はご紹介。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

※画像は他HPより引用させていただいております。

ねこぶそう 並盛り 【バラ売り】「08月予約」

価格:540円
(2018/8/28 22:04時点)
感想(0件)

ねこぶそう てんこ盛り[BANDAI SPIRITS]《08月予約》

価格:1,120円
(2018/8/28 22:09時点)
感想(0件)

可愛いの猫のフィギュアに武装させるとゆうなんとも斬新な玩具。その名も『ねこぶそう』

 

 

< ねこぶそうとは >
 地球上のヒエラルキーの最上位である “ねこ” たちのために開発されたメカの総称を言い、ねこたちの生活をより快適にすべく人類が作り出した愛の結晶。しかし今や、人間の熱い想いとは裏腹に、ねこたちの遊び道具と化してしまっている…

 

 

そんなねこぶそうは、ガンプラなどで有名な玩具会のトップ “バンダイ” より発売されます。なお、発売日は『平成30年8月31日』。しかもすでに11月には第二弾の『ねこぶそう2』の発売が決まっているとか。 

 

猫って人気あるよね。武装も今人気あるじゃん。だったら、その二つをかけ合わせたら相乗効果で超人気になるんじゃね?とゆう、安易な発想から生まれたのではないか、ともっぱらの噂の『ねこぶそう』。

 

まあ確かに、ありそうでなかった方向性の玩具なので、コアなファンが付きそうな商品ではあります♪

 

自分の好みに合わせて、色々な種類の武装パーツ個性豊かなねこを組合せ、愛の結晶である自分だけの “ねこぶそう” を作りあげましょう。

 

 

 ねこフィギュアNo.1『グレー』

※画像は他HPより引用させていただいております。

『ぶそう』の使い方をいち早く覚えた優秀なヤツ。『ぶそう』を使ってねこたちの集会のご飯の準備や写真撮影をしている。

 

 

 ねこフィギュアNo.2『クロ』

※画像は他HPより引用させていただいております。

独特な『ぶそう』の使い方を考案して周りを驚かせているヤツ。縄張り意識が強いのが特徴。

 

 

 ねこフィギュアNo.3『シロ』

※画像は他HPより引用させていただいております。

『ぶそう』を駆使して空を散歩したり、他のねこをマッサージしたりと一番優雅に過ごしているヤツ。

 

 

 ねこフィギュアNo.4『茶トラ』

※画像は他HPより引用させていただいております。

『ぶそう』を自分の移動手段として使用しており、クローラーでゆっくり移動したり、ドローンで浮いて移動したりしている。

 

 

 ねこフィギュアNo.5『くつした』

※画像は他HPより引用させていただいております。

『ぶそう』をモリモリ付けて我が物顔で歩くが、『ぶそう』のモーターの熱でついつい眠くなるダメなヤツ。飼い猫との噂も。

 

 


 

 

以上。

 

いまいちターゲットが分からない玩具ではありますが、だからこそ色んな人に受け入れられそうな商品でございます。

 

僕は個人的に “クロ” に親近感を覚えます。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。