今日って何の日?【8月12
アルプスの少女ハイジの日
⇒サンクリエートが2010年に制定。「ハ(8)イ(1)ジ(2)」の語呂合わせに由来。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  牛を丸ごと一頭買ってみよう!

 

皆大好き “牛さん”

 

まあ、皆が好きなのは牛そのものではなく、『牛(牛肉)を使った料理』ですよね。焼肉に始まり、ステーキとかハンバーグとか牛丼とか…挙げ始めたらキリがない程、牛肉を使った料理は私たちの生活に浸透しており、どの料理も皆大好きとゆうスペックが非常に高い食材の一つでございます。

 

そんな牛肉ですが、ひとえに “牛肉” と言っても、部位によって呼び名が異なり、それぞれ味や食感も違います。その為、“牛肉の中でもこの部位が得に好き” なんて拘りをお持ちの方も多いはず。

 

そこで牛肉好きの諸君に問いたい!!

 

牛肉の部位の名称とそれぞれどの部分の肉なのか把握していますか?

 

さすがに、どこの部分の肉なのか把握もせずに、

 

やっぱ牛肉といえば○○だよな~。

 

とかほざいたりしている人はいないと思いますが、ちょっとでもドキッとしたそこの貴方。これを機に、牛を丸ごと一頭買って、ご自分で解体してみてはいかがですか?

 

何言ってんの?と思われるかもしれませんが、本日は誰でも買える牛さんをご紹介しますので是非ご検討ください。

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

※画像は他HPより引用させていただいております。

一頭買い! 特選 焼肉パズル-ウシ –

価格:1,300円
(2018/8/12 00:13時点)
感想(21件)

牛肉の各部位とその位置関係を、パズルを通して知ることができる『一頭買い!特選焼肉パズル(ウシ)』

 

空洞になっている牛さんの身体に、37分割された各部位の肉パーツを埋め込み、牛さんの身体を完成させましょう!!

 

まあまあ、牛肉好きの皆さんにはかなりイージーな内容かもしれませんが、これを機に、一度、牛さんの命と向き合ってみてはいかがでしょうか。各部位の名前も場所も知らずに食べるなんて、牛さんに失礼ですからね。

 

さてさて、こちらの牛さんパズルですが、結構細部まで拘っておりまして、かなり楽しく遊ぶことができると思います。なお、拘りポイントは次のとおり。

 

✔ 骨格パーツ11種、肉パーツ14部位、ホルモンパーツ12部位、とかなり細かく分かれている

✔ 各パーツは温度変化により色が変わる(手で握ると肉が焼ける(茶色くなる))

 

 

焼肉屋さんに、メニューと一緒に各テーブルに置いてあったら楽しそうだし、非常に役立ちそうですね。まあ、自分で買っておいて、焼肉屋さんに行く度に自分で “マイ牛” を持参してもいいかもしれませんw

 

とゆうことで、牛肉好きの皆さま。是非この牛さんを使って牛肉に関する知識を深め、今まで以上に美味しく牛さんを味わってみてはいかがですか?

 

 


 

 

以上。

 

僕は、”カルビ” と “タン” だけあれば焼肉は満足できる人です。

 

あー焼肉行きたいなー。今年は一人焼肉挑戦してみようかなー…

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。