今日って何の日?【7月3
ソフトクリームの日
⇒1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  七夕限定の高級コンビニスイーツ

 

きたる七月七日は “七夕” でございます。
織姫と彦星が1年のうち唯一出会うことができる記念すべき日ですね。
いやーロマンチック☆

 

さてさて、世の中には織姫と彦星のように運命的な出逢いをしたカップルもいることでしょう。今日はそんな運命の人と出逢ったお二人にこそ「七夕の日」に食べていただきたい “高級コンビニスイーツ” をご紹介!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

高級チョコレートの代名詞である “ゴディバ(GODIVA)” と “ローソン” がコラボレーションした歳時スイーツ第1弾「Uchi Café × GODIVA エトワールドゥショコラ」

 

とてもコンビニスイーツとは思えない豪華な見た目!箱もこのとおり!!

 

なお、味は見た目からも分かるように、芳醇な香りの「抹茶ホワイトチョコレート」と、ジューシーで甘酸っぱい「ラズベリー」の2種類。ムースのようになめらかな食感を寒天で表現した「ショコラ寒天」と、しっとりとしたビスキュイ、それぞれのフレーバーの寒天、の3層仕立てとなっており、とても味わい深いスイーツとなっています。

 

このスイーツは期間限定での販売となっており、販売期間は、2018年7月5日(木)~7月7日(土)の3日間。たった3日間のみの販売となっていますので、気になったらすぐ買うべし。

※7月5日(木)夕方より店舗に入荷する予定とのこと。なお、店舗によっては7月8日(日)まで販売されている場合もあるらしいです。

 

ちなみに、お値段は “1,080円” とコンビニスイーツとしてはかなり高価な部類となってはいますが、年に1度の七夕の日位、贅沢したって罰は当たりません。

 

夏の夜にちょっとリッチな気分が味わいたくなったら是非ローソンに足を運んでみてください。

 

 


 

 

以上。

 

新商品のコンビニスイーツには激弱なありか皇太子。
さっそくローソンに、“スイーツ”“織姫” を探しに行ってきますw

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。