今日って何の日?【6月20
ペパーミントの日
⇒ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  浪費癖のある貴方でも貯金ができるようになる最先端の貯金箱

 

 

貴方はお金を貯めることができる人ですか?できない人ですか?

 

究極の二択

View Results

Loading ... Loading ...

 

ちなみに僕はできないタイプの人間です。
通帳にお金が貯まっていくのを見てニヤニヤしたい人間なんですが、一向に貯まる気配がないわけです。ちゃんとお給料貰ってるのにな…誰かに使われてるのかな…

 

さてさて、本日の本題でございますが、僕のように “貯金したいのに貯金できない” とゆう悩みを抱えている人はかなり多いのではないでしょうか。僕を含めこのタイプの人間は自分の意志だけでは一生かかっても貯金ができるようにならないと思われますので、どなたかに強制的に貯金することを強いていただかなければいけないわけです!

 

とゆうことで、本日は一人暮らしの人でも貯金ができるようになる、IOTを活用した最先端の貯金箱をご紹介。これがあれば、どんな人でも飽きることなく貯金ができるようになっちゃいます…と思われますw

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン 100円玉専用

価格:10,584円
(2018/6/20 22:41時点)
感想(1件)

おせっかいなスマート貯金箱 バンクニャン 500円玉専用

価格:10,584円
(2018/6/20 22:41時点)
感想(0件)

音声スピーカーを内蔵した貯金管理をしてくれるスマート貯金箱『バンクワンとバンクニャン』。タカラトミーアーツの新プロジェクト「TooI(トーイ)」のシリーズ第1弾商品でございます。

 

100円玉専用の “バンクワン” と500円玉専用の “バンクニャン” 。どちらもとてもキュートな見た目をしていますが、その見た目に騙されることなかれ。この小さな本体に貴方の貯金生活をサポートする凄い機能が搭載されているわけです!

 

 

■機能1 貯金管理

 

一番重要な機能ですね。

なんと、“今いくら貯金しているか” “どのくらいの頻度で貯金しているか” 等を把握していて、今の貯金状況を教えてくれます。

ちょっと貯金をサボっていると貯金を催促してきたり、逆良いペースで貯金していると誉めてくれたりするわけです。なんて出来る奴!!

ただ、途中でお金を抜き出してしまうと怒られちゃうのでお気をつけください。

 

 

■機能2 おしゃべり機能

 

なんと貯金額に関するお話だけでなく、季節や時間帯に即した話をしてくれます。僕みたいに一人暮らしの寂しがりやな人にはとても重要な機能でございます。

約400パターン程の会話が収録されているとのことですので、全パターンを聴くのは結構骨が折れそうですが、これはこれで暮らしに少し潤いがでてきそうですねw

また、人の気配を検知するセンサーが搭載されているため、勝手に話しかけてくることもあるみたいですよ。少し寂しさがまぎれそう。

 

 

■機能3 IOT機能

 

Wi-Fiがある環境では、“ニュース教えて” “天気教えて” と話かけることで、リアルタイムの情報を教えてくれます。

また、タイマー設定により時間指定も可能。通勤前の自分の身支度を整える時間に合わせておくと、非常に便利かもしれませんね。

 

 

■紹介動画

 

 

 


 

 

以上。

 

見た目も可愛いしちょっとしたペットを飼い始めた感覚で貯金生活ができそう。

 

僕の今年の目標が無駄遣いを無くすことなので、あらゆる手段を使ってお財布の紐を管理していこうと思います。まあ、僕のお財布の紐をどーしても管理したいとゆう女性がいたら是非お声がけくださいw

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。