今日って何の日?【5月28日
花火の日
⇒1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念して設立された。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  日本の心!ポテチ茶づけ!!

 

日本食の代名詞と言えばやっぱり “お茶漬け”
忙しい朝にもパパっとかけ込めるお手軽感が良いですね!!

 

と、まあ、このお手軽感もあり、皆が大好きな日本の心お茶漬けでございますが、今巷で衝撃的な食べ方が話題になっております。

 

ご飯にお茶をかけるってゆう食べ方も、いったい誰が考えたの?って感じですが、こちらはもっと衝撃的!
なんと、あのジャガイモを揚げたお菓子で有名な “湖池屋” とコラボした食べ方なのでございます。

 

まあまあ、満場一致でどーゆうこと?と思っていると思いますので、本日は、今流行りのお茶漬けの食べ方をご紹介。

 

この食べ方に度肝を抜かれろ!!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  Ⅰ. 用意するもの

✔ お茶碗一杯分のご飯
✔ 美味しいお茶
✔ 永谷園のお茶漬け
✔ KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩

湖池屋 PRIDE POTATO(プライドポテト) 天ぷら茶塩 60g×12入(5月下旬頃入荷予定)

価格:1,839円
(2018/5/28 23:16時点)
感想(0件)

永谷園 お茶漬け海苔 4袋入り

価格:108円
(2018/5/28 23:17時点)
感想(3件)

 

  Ⅱ. 作り方

 

① ご飯に永谷園のお茶漬けをぶっかける

② 美味しいお茶を真心を込めて注ぐ

「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をそっと添える

以上

 

簡単でしょ?
ちなみに、後乗せしたポテチがカップ麺の天ぷらのようなアクセントになっており、いつもとは違う感覚・触感が味わえます。

 

いつものお茶漬けに、まさに一手間加えるだけですので、お茶漬けの “お手軽さ” とゆう長所がそのままなのは良いですね♪

 

永谷園と湖池屋のコラボとゆう最強タッグによって編み出された『ポテチ茶漬け』
是非是非一度お試しあれ。

 

 


 

 

以上。

 

朝のお茶漬けってなんか寝てる間に身体に溜まった不純物を浄化してくれる感じがしませんか?

 

朝から一緒にお茶漬け食べてくれる人募集中ですw

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。