今日って何の日?【5月19日
ボクシングの日
⇒日本プロボクシング協会が2010年に制定。1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシング世界タイトル保持者となったことを記念。同時にプロ野球での名球会に相当する「プロボクシング・世界チャンピオン会」を結成した。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  日本酒の化粧水でお肌にいっそうの潤いを

 

年齢を重ねる毎に潤いを失っていくお肌

 

10代の頃はたいしたお肌のお手入れなんかしなくてもプルップルだったのに…

 

お肌のトラブルは、男女問わず万人が共通して抱える加齢に伴う悩みの一つかと思います。
嫌でも年を取っていつかは塵にかえっていく人間とゆう生き物である以上、この問題は絶対に避けられないわけですは。

 

なんてことは皆さん知ってらっしゃるので、一生懸命お肌のお手入れをされるんですよねw

 

まあまあ、前置きが長くなりましたが、お肌のお手入れをする際、絶対欠かせないのが化粧水!

 

世の中には星の数ほど化粧水があるかと思いますが、今日はちょっと変わり種の化粧水を見つけたのでご紹介。

 

日本人にはお馴染みの “アレ” を使った化粧水でございます!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿(500mL)

価格:816円
(2018/5/19 11:21時点)
感想(88件)

菊正宗 日本酒の化粧水(500mL)

価格:718円
(2018/5/19 11:21時点)
感想(49件)

日本酒の成分が配合された化粧水(500ml)

 

発売もとは “菊正宗”
もちろん皆さんご存知のあの “菊正宗” ですよw

 

500mlの内容量に対して日本酒一升分の主要アミノ酸が濃縮された高保湿・高浸透力の化粧水です。

 

<主要成分>

 水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセス-10、PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、コポリマーNa、 クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

 

日本酒一升分の成分が含まれているので、多少日本酒の香りがしますが、なれてくればさほど気にはならないかと。逆に日本酒好きな人はクセになっちゃいそうですねw決して飲んじゃダメですよ!!

 

価格もお手頃ですし内容量も多めなので、普段お使いになられてる化粧水に加えてバシャバシャ使うようにお求めになってもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、多くの人がなんで日本酒?と思われるかもしれませんが、実は化粧水がない時代、お肌の保湿は水で薄めた日本酒で行っていたそうなんです。日本酒に含まれる “アミノ酸” に保湿効果があるみたい。

 

科学技術が発達したおかげで、私たちは日本酒に含まれるアミノ酸に保湿効果があると分かっているわけですが、過去の人たちはそんな裏付けもなく、なんとなくな感性で日本酒に保湿効果があると見つけたわけですから驚きですよね。

 

いやいや、現代人にもこのチャレンジ精神と探求心が必要なのかもしれませんねw

 

 


 

以上。

 

日本酒風呂とか入ったら全身に潤いが戻りますかね?笑

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。