今日って何の日?【4月28日
サンフランシスコ講和記念日
⇒1952年4月28日に日本国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)が発効し、日本の主権が回復、国際社会に復帰したことにちなむ。条約が調印された9月8日は「サンフランシスコ平和条約調印記念日」となっている。

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  プラレール博 in TOKYO

 

世間的には本日より大型連休が始まりました。
今年は5月1日と2日をお休みにすれば “9連休” とゆう、まさに大人の春休み的な暦となっております。(僕のお休みは暦通りなので、5月1日と2日はもちろん “お仕事” でございます)

 

大人の皆さまにとっては日ごろの疲れを癒すための貴重なお休みかと思いますが、大人以上にこの大型連休を楽しみにしているお子様方にとっては、“普段なかなか遊べないパパとどっか遊びに行けるまたとないチャンス”!

 

どっか行こうとねだられているパパ達も多いのではないでしょうか。

 

とゆーことで、本日はGW期間中限定で開催される子供が満足すること間違いなしの注目イベントをご紹介!

 

また、お好きな方は子供以上に大人の皆さまも楽しめちゃうイベントとなっております♪

 

それでは、どーぞ!

 

 

  イベント概要

プラレールや機関車トーマスと触れ合うことができる『プラレール博 in TOKYO』
ここ数年開催されている人気イベントが今年も開催されることとなりましたので、簡単にご紹介。

 

Ⅰ. 開催場所

 池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F
 展示ホールAと文化会館ビル4F 展示ホールB
 ※入場受付は展示ホールAとなります。

 

Ⅱ. 開催期間

 2018年4月27日(金) ~ 5月6日(日)

 

Ⅲ. 開催時間

 10:00~16:30(最終入場 16:00)

 

Ⅳ. 入場料(前売料金)

 大人(中学生以上)   :900円
 子ども(3歳~小学生):700円

 ※当日券もお求め可能ですが、前売料金より100円増額となります。
  また、各開催日毎に販売枚数の上限があるため、
  前売券にて当該上限に達してしまった場合、
  当日券の販売は行われませんのでご注意ください。

  前売券は“チケットぴあ” “ローソンチケット” 等でお求め可能です。

 

Ⅴ. 入場記念品

 

 

Ⅵ. 注目イベント

 

プラレール組立工房

 その場で撮影した写真をプラレールの先頭車に張り付けて、展望車に乗ってるような特別なプラレールを造ることができるぞ!

 

乗ろうよ!大きなプラレール

 子供が乗れるサイズに大きくなったプラレールに乗ることができるぞ!

 

プレイランド

 プラレールで自由に遊べる無料の広場。
 何時間でもいれちゃいそう

 

プラレール釣り

 釣り竿を使ってお気に入りのプラレールを釣りあげよう!

 

 


 

以上。

 

大人気のイベントのため大変混雑することが見込まれます。
会場と同時に中に入れるよう、前売券の購入と早めの出発を心がけましょう!
お休みお方は “5月1日と2日” の平日を狙うのもいいかも♪

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。