庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のオススメは

 

 マリオカートナビ

“3月10日” って何の日かお分かりですか?

 

【ヒント1】“3月10日” を英語表記にすると「March 10」

 

【ヒント2】”March 10″ を省略して表記すると「Mar 10」

 

【ヒント3】最終ヒントです。”10″ って何かのアルファベットに見えませんか?

 

さてさて、もうお分かりですよね?

 

そう!任天堂の人気キャラクター「マリオ」の日なんです。

 

念の為、答えの考え方をどーぞ。

 

【回答】①3月10日 → ②March 10 → ③Mar 10 → ④MARIO

 

一休さんばりにシャレの効いたとんちですねwww

 

それはさておき、そんな「マリオの日」を記念して、あの「Google Map」と「マリオカート」がコラボしました!

 

日本が誇る “任天堂” と世界の “Google” のコラボ!とても胸熱ですね!

 

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 

 

とゆーことで、今日は「Google Map」と「マリオカート」のコラボ内容についてご紹介します。

 

ではでは、どーぞ!

 

 

  コラボ概要

「マリオの日(3月10日)」から “1週間” の期間限定となりますが、「Google Map」のナビ機能において、ナビアイコンが「マリオカート」になるというもの!

 

対象は、iOSとAndroid版の「Google Map」(最新版へのアップデートが必要ですのでお気をつけくださいませ。)

 

実際の画面はこんな感じ↓

 

おーーーマリオだ!

 

ちなみに、上記で案内したとおり、マリオカートのアイコンでナビをするためにはアプリを最新版にアップデートする必要がありますのでご注意ください。

 

アップデートした後、以下の手順を踏むことでマリオカートアイコンでのナビを体験することができます。

 

利用方法

 

①通常どおり、目的地を入力

 

②ナビを開始する時、アプリをアップデートした後に表示される「?ボックス」をタップ(「?ボックス」をタップした時、マリオではおなじみのコインゲット時のティリーン音がします♪)

 

③「?ボックス」をタップすると以下の画面が表示されるので、「LET’S-A GO!」をタップ

※ちなみに、位置情報サービスが「オン」になってないとマリオが出てきませんのでご注意くださいませ!

 

 

さすがにナビの音声がマリオの声になったりすることはありませんが、画面上は非常に楽しめるコンテンツかと。

 

今週末ちょっと遠出する予定がある人は、是非アプリをアップデートしてマリオカートナビをお試しください。

 


 

以上。

 

スーファミ時代からマリオカートをやってる僕としてはとても高まるコンテンツです♪

 

ちなみに、スーファミの「おばけぬま1」と「おばけぬま2」がめちゃくちゃ得意でしたwww

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。